アンパンマンスタート2

 

 

アンパンマンの強さをもうちょっと考えてみます。Sです。

 

「しょくぱんまん」の画像検索結果

 

アンパンマンはそんなわけで絶対的攻撃力を誇りますが、

メインキャラの場合どうなるでしょうか。

 

 

メインキャラとは

しょくぱんまんカレーパンマン

です。

 

性格の違いはよく取り上げられますね。

しょくぱんまんは紳士的、カレーパンマンは熱血で短期。

 

では強さは?

 

まずはしょくぱんまん。基本的には顔が汚れるとアンパンマンと同じように弱くなるみたいですが、

どうもアンパンマンよりは汚れなどに耐性がありそう。

つまり、防御力はアンパンマンよりも上であるといえるでしょう。

しかし、安定した強さを持っているものの、MAXの攻撃力はいまいち。また、後述するカレーパンマンに助けられることもあり、アンパン、しょくぱん、カレーパンの3人の中では3番目でしょう。

 

 

カレーパンマンは、そもそも好戦的であり、少々単純な性格が災いして策略には引っかかりやすいから、しょくぱんまんと同列にみられるが、戦闘能力は確実にしょくぱんまんより上です。また、喧嘩っぱやいから仲間力ないかな~って思うところですが、どうも一旦仲良くなると強いのも好ポイント。

 

最大の武器はカレーを飛び道具として打てること。(「カレービュー」というらしいです)これにより、アンパンマンにもしょくぱんまんにもない遠距離攻撃ができるのは非常に大きい。映画ブルブルでも大活躍でした。

 

 

しょくぱんマン

攻撃力 C~B

防御力 D

敏捷性 B

安定性 C

射程距離 E

仲間力 C

 

カレーパンマン

攻撃力 C~B

防御力 D

敏捷性 B

安定性 C

射程距離 A

仲間力 B