アンパンマンスタート

正直甘く見てたよ普段室内で仕事していると夏の暑さを侮る傾向にあるのでしょうか。どうもエスです。

 

そして甘く見ていたものがもうひとつ。アンパンマンです。

だいぶ初心者なのでなかなかに知識不足ではありますがすでにアンパンマンおもしろすぎ。

 

エスの視点では、基本アンパンマンはバトルものとしてとらえております。

 

すると見えてくるのは、アンパンマンは「攻撃力特化型」であるということ。

 

アンパンチは凶悪なまでの強さで、マジョーラのように再生能力があっても(万全ならば)倒すことができるくらいの一撃。スピードもある。

 

だが、防御力は相当低い。水をかけられたり、なんなら自分でアンパンの一部をあげただけでもはや戦力にはならないくらい弱くなる。たぶんカバオくんクラスにまで落ち込むのではないかと思います。

 

常に安定的な力を発揮できないという意味では、本来戦力にしづらいのがアンパンマンというキャラだと言えます。それでも戦えるのはジャムおじさんをはじめとする仲間のサポートがあってこそ。この辺が大きいようですね。

 

アンパンマン

攻撃力 E~S

防御力 E

敏捷性 A

安定性 E

射程距離 E

仲間力 S