しんかんせんはかりあげで8つ覚える

 

Google keepというアプリのメモ帳を使っているんですが、正直使いこなせてない感があります。あ、今でもDCMの折りたためるハンガー並みに便利なんですよ?

でも使いこなせてないです。

 

3大兄貴のひとりである形兆兄貴も、

どんなモンスターマシンに乗ってもビビっちまってみみっちい運転するよなぁ~

みたいなこと言っていたし、とりあえずメモとしてしか機能してません。

 

で、そのメモを昨日見返してみたら、以下のような記載がありました。

「歯ブラシはやわらかめ、フッ素配合、緑のキャップ、根元までよく磨く、歯茎危険」

歯で悩んでいた自分がよく伝わりますが書いた記憶がまったくありません。それでもメモするくらいだからロロ=トマシくらいの重要ワードだと思いますので、準備します。

 

にしても私に言いたい。

「歯茎危険は怖いよ」

何が危険なのかわかりません。何か歯医者で言われた気がしますが、わかりません。そりゃあもう、しんかんせんはかりあげって初めて聞いた中学生状態です。

 

しかしこのしんかんせんはかりあげってやつは有名で優秀でして、あ、私塾講師やってるんですけど、おおむね好評です。

火成岩ってマグマが冷えて固まった岩があって、それが深いところでゆっくり固まると深成岩で浅いところで急に固まると火山岩っていって、深成岩には含む鉱物の割合で花崗岩と閃緑岩とはんれい岩があって火山岩には流紋岩安山岩玄武岩があって。

というパルスのファルシのルシがコクーンでパージを越える恐怖。

これに比べたら歯茎危険なんて大体予想つく!

 

これをいっぺんに覚えられるんですね!

しん   か(ん) せん は

深成岩には花崗岩 閃緑岩 はんれい岩 があって、

か    り   あ   げ 

火山岩には流紋岩 安山岩 玄武岩 があるよ。

 

最初に考えたやつすげえ!

ってなりました。まあしんかんせんはかりあげの意味は深く考えちゃあダメです。

 

同義で「りかちゃんあせってゲロはいた」ってのもあるんですが僅差でしんかんせんはかりあげの方が用途が広いです。

 

にしても私に言いたい。

Google keepについて書こうとしたのにどうしてこうなった」

 

タイトル変更